東洋ゴム工業は、「そのタイヤに、驚きはあるか。」とのブランドスピリットを表現した新企業広告のテレビCFを制作し、8月21日から全国で放映すると発表した。
新しいテレビCF「そのタイヤに、驚きはあるか。」では、同社のフラッグシップタイヤブランド「プロクセス」を装着した2台の「アウディR8」が、高いポテンシャルを最大限に発揮した豪快な走りで広大な大地を駆け巡る。
加速時に鳴り響くエキゾーストノート(排気音)、ハイスピードで繰り広げるドリフト、巻き上がる煙とともに至近距離まで接近して決めるドーナツターンなど、パフォーマンス満載の映像に仕上げた。
挿入歌は、このCFのために書き下ろした平井堅さんの新曲「愛にこだわれ」。
また、より多くの人に動画を見てもらうため、CF放映に先行し、8月19日からYouTubeで90秒バージョンをグローバルに一斉公開する。
同社は、独自性のある技術革新を礎として最高のパフォーマンスを追求、他にはない新しい価値とサプライズの提供を目指している。今回、このようなブランドスピリットを表現できるように映像制作に取り組んだとしている。