日本航空(JAL)は、羽田空港の保安検査場待ち時間をスマートフォンのアプリで案内するサービスを7月27日から開始した。
羽田空港国内線第1旅客ターミナルで、JALグループ便に搭乗する顧客が利用される4カ所の保安検査場の混雑状況を数値化し、出発当日に「JAL Countdown」アプリで提供するもの。
保安検査にかかる待ち時間を事前に検索して、顧客自身のスマートフォンで確認できるようにして、顧客のストレス軽減と時間の有効活用を実現する。
日本航空(JAL)は、羽田空港の保安検査場待ち時間をスマートフォンのアプリで案内するサービスを7月27日から開始した。
羽田空港国内線第1旅客ターミナルで、JALグループ便に搭乗する顧客が利用される4カ所の保安検査場の混雑状況を数値化し、出発当日に「JAL Countdown」アプリで提供するもの。
保安検査にかかる待ち時間を事前に検索して、顧客自身のスマートフォンで確認できるようにして、顧客のストレス軽減と時間の有効活用を実現する。