富士通、ホンダアクセスの通販モールを構築…堅牢かつ多機能なECサイト

自動車 ビジネス 国内マーケット
ホンダアクセス Circle h
  • ホンダアクセス Circle h
  • ECサイト向けソリューション SNAPEC-EX ソリューション体系

富士通は、同社のECサイト構築支援ソリューション「SNAPEC-EX」を活用し、ホンダアクセスの純正アクセサリー通販モール「Circle h」を構築した。

Circle hでは、クルマがあることでより楽しさが広がる釣りやキャンプといった遊びや趣味に関連する様々な商品を5つのジャンルに分けて提供。モール出店、双方向コミュニケーション機能、ムービーや読み物などの多彩なコンテンツを搭載した仕組みにより、クルマのある暮らしへの興味や共感につなげている。

今回導入したSNAPEC-EXのモール機能により、各ジャンルに関連する商品を出店社を通じて提供するほか、「声のアトリエ」コーナーでは、様々な顧客の声がダイレクトに入る仕組みを実現。将来の商品開発やマーケティングを支援する。

またSNAPEC-EXでは、堅牢な設備を備えた同社のデータセンター内にシステムを構築するため、顧客情報を最先端のセキュアな環境で管理。「声のアトリエ」コーナーなどのコミュニケーションの場においても、個人情報部分の非表示や、対象用語の抽出や監視による誹謗中傷対策の実現などの万全な対策を備えている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集