GMO リサーチ(本社・東京)は、同社が運 営する消費者パネル「アジア・クラウド・パネル」がベルジャヤ・グループのBロイヤルティと業務連携すると発表した。
連携によりBロイヤルティが運営するポイントサービス「ベルジャヤ・ロイヤルティ・カード」(Bカード)の会員約300万人へインターネット調査することが可能になる。以前より連 携しているパネルと合わせて、マレーシア国内では計320万人以上の消費者を対象とした調 査ができるようになった。
「アジア・クラウド・パネル」はインターネット調査サービス「GMOリサーチ・クラウド・ パネル」における、アジア地域に特化した消費者パネル。複数サイトの調査パネルから、調 査内容に適した属性のモニターを検索・抽出することができる。現在はアジア 13 カ国で約 1,700 万人の調査が可能となっている。
「B カード」は、マレーシアにおいてセブンイレブンやスターバックスなど 75社以上のポ イント提携先を持つ。マレーシア人の1割以上が利用。ポイントはグルーポンやエアアジア など国内 3,500店舗以上で交換することができる。