トヨタマーケティングジャパンは、衝突回避支援パッケージ「トヨタ セーフティ センスC」を搭載した『ヴィッツ』の発売に伴い、安全安心への想いを描いたブランドムービー「#Humanness」を7月1日より公開する。
ブランドムービーでは、日常の生活の中で人が他のもの(こと)に気を取られることで起こりえる映像を収録。赤ちゃんがカメラに気を取られてベッドにぶつかる様子や、ボールに夢中でポストに激突する少年、笑顔で振りむいた瞬間に波にのまれる美女、知人に気をとられていて犬に荷物を獲られるおばあちゃんまで、見ていると思わず“あるある"と共感してしまうような映像の連続となっている。
ついつい気を取られてしまうという、これらの映像はすべて、年齢・性別・国籍を問わず、日常の生活の中で誰にでも起こりえるもの。今回、さまざまな人が乗るコンパクトカー「ヴィッツ」に最新の衝突回避支援パッケージ「トヨタ セーフティ センスC」を搭載したのは、そんなあらゆる人の万が一に備えるため。トヨタでは、今回の映像を通じて、多くの人に今一度、安全安心の大切さを感じてほしいとしている。