UDトラックス、アフターマーケット技能コンテストで南アチームが優勝

自動車 ビジネス 企業動向
UDトラックス現場チャレンジ2014・表彰式
  • UDトラックス現場チャレンジ2014・表彰式
  • UDトラックス現場チャレンジ2014

UDトラックスは、アジア・アフリカ地域を対象としたアフターマーケット技能コンテスト「UDトラックス現場チャレンジ2014」の最終大会を11月18日に開催し、上位3チームを決定。南アフリカチームが優勝し、日本勢は2位と3位を独占した。

日本で開催した「現場チャレンジ」最終大会には、2014年6月から2回実施したオンラインによる学科競技予選を通過した日本、マレーシア、南アフリカ、インドネシア、パキスタンの合計9チーム36名が参加。

参加者は数ケ月間チームで取り組んできた成果を発揮したとともに、他のマーケットからの参加者との交流機会を得た。優勝は南アフリカチーム、2位は横浜カスタマーセンター、3位は北海道・千歳工場となった。

「現場チャレンジ」は、アフターサービスの重要性を従業員が再確認すると同時に、UDトラックスがグローバルで品質向上に取り組む姿勢を内外に示していくことを目的に実施。 参加国を初めてアジア・南アフリカ地域に拡大した同コンテストには、予選も含めて186のチームが参加した。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集