メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数200万回突破

メルセデス・ベンツ日本(MBJ)は、新型コンパクトSUV『GLAクラス』と任天堂のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」のコラボレーションCM「GO! GLA」篇のYoutube視聴回数が、公開から2週間で200万回を突破したと発表した。

自動車 ビジネス 企業動向
メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM
  • メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM
  • メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM
  • メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM
  • メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM
  • メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM
  • メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM
メルセデス・ベンツ日本(MBJ)は、新型コンパクトSUV『GLAクラス』と任天堂のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」のコラボレーションCM「GO! GLA」篇のYoutube視聴回数が、公開から2週間で200万回を突破したと発表した。

日本発のこのコラボレーション作品は海外でも注目を集めており、220を超える国と地域で150万回以上が再生されている。

GLAは あらゆる生活シーンにマッチし、年齢・性別を問わず幅広く使えるモデルであることから、1985年の発売以来、幅広い層に親しまれている「スーパーマリオブラザーズ」とのコラボレーションが実現した。

CMでは GLAの俊敏性・走破性を「スーパーマリオブラザーズ」の親しみやすく軽快な世界観で表現したコミカルなストーリーを楽しむことができる。同CMは新型GLAの特設ウェブサイト「GO! GLA スペシャルサイト」内で公開中だ。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集