文部科学省、映画「宇宙兄弟#0」とタイアップ…若者の科学技術への関心向上

宇宙 エンタメ・イベント
文部科学省、映画「宇宙兄弟#0」とタイアップした広報企画を展開
  • 文部科学省、映画「宇宙兄弟#0」とタイアップした広報企画を展開

文部科学省は、映画「宇宙兄弟#0(ナンバー・ゼロ)」とのタイアップ広報企画として、子供や若者たちの科学技術への関心を高めるための啓発ポスターを作成した。

文科省は、8月9日公開予定の映画「宇宙兄弟#0」とタイアップした広報企画を行っていくことでワーナーエンターテイメントジャパンと合意した。

この企画の一環として、ワーナーエンターテイメントジャパンの協力で、施策の啓発メッセージを掲載したタイアップポスターを作成、全国の小学校・中学校・高等学校・中等教育学校・特別支援学校・大学に約4万部を配布する。

映画は、子供の頃に一緒に宇宙飛行士になることを約束した兄弟が、それぞれ困難に遭遇しながらも夢をかなえるために挑戦する物語で、宇宙探査や宇宙飛行士の養成などを題材としている。

今回の企画で、子供や若者たちに宇宙開発利用という施策の重要性を伝えるとともに、科学技術の大切さや面白さを広く伝えていきたいとしている。

今後は、試写会などの関連イベントも実施する予定。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集