トヨタは、走り好きな若者をターゲットとした新プロジェクト「DRIVING KIDS with TOYOTA」を2月1日より開始すると発表した。
同プロジェクトは、クルマに乗るとき、クルマを走らせるときのワクワクとドキドキを、もっと多くの人に感じてもらうことを目的に実施。「伝える」「知る」「体感する」の3つの柱で、コミュニケーション活動を行っていく。
「伝える」では、より多くの人に「DRIVING KIDS with TOYOTA」の想いを伝えるために、2月1日よりTVCF、新聞広告を展開する。
「知る」では、1月30日よりスペシャルウェブサイトを開設。プロジェクトの想いを伝えるコンセプトムービーのほか、「走り大好き小僧たち」の心をくすぐるトヨタの「スポーツカーカルチャー」を代表するハード、ソフトそれぞれのウェブサイトに誘導する。
「体感する」では、イベント「G's Gravity Control」をお台場MEGAWEBで開催。トヨタのスポーツカーブランド「G's」と、そのベース車を乗り比べてもらい、クルマを思い通りに運転できる楽しさを体感してもらう。