【Pro CX】コンプトンとパワーズ、サイクロ‐クロス・チャンピオンシップ獲得

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ケイティ・コンプトン
  • ケイティ・コンプトン
  • ジェレミー・パワーズ

USAサイクリング・プロフェッショナル・サイクロ‐クロス(Pro CX)は1月12日、コロラド州ボウルダーのバーモント・バイク・パークに集まった6000人の観衆の前で、ケイティ・コンプトンとジェレミー・パワーズがそれぞれナショナル・タイトルを決定付けたことを発表した。

コンプトンにとってこれは10回連続のナショナル・タイトルとなり、パワーズにとっては彼のキャリア2度目のタイトルとなる。

コンプトンは彼女の5ラップのレースを42分36秒でフィニッシュし、エリー・アンダーソンが49秒遅れの2位となった。メレディス・ミラーはアンダーソンから30秒遅れの3位となった。

「今日はとても良い感じでした。毎年それはよりハードになっていると思います。なぜならプレッシャーが少し成長すると、皆がより強くなるからです。それは良いことですね。今日勝てたことはとても良く感じました」とコンプトンは語った。

コンプトンのレースと同様に、パワーズは今日のレースにおいて最も強いライダーでありスタートからホールショットを奪うと徐々にリードを広げ、3ラップ目には7分16秒という驚くべきタイムを叩き出し、59分16秒でタイトル獲得を決定した。

「自分にとって2度目のナショナル・タイトルを獲得したことと、それをボウルダーのように多くの人々が見ている前で達成できたことはとても光栄だ。それは僕にとってバイクに乗る完璧な日だった。バイクやタイヤの圧力、僕が着用した着衣の量など全てが完璧に一緒になった。それがナショナル・チャンピオンになる為に必要なことで、僕はとても幸運に感じ、ハッピーだ」とパワーズは語った。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース