【WRC】ラリーモンテカルロ、ドライバー達に新たなチャレンジを提供

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
VWポロ・R(セバスチャン・オジエ)
  • VWポロ・R(セバスチャン・オジエ)
  • ドライバー達の集合写真

ラリーモンテカルロの主催者は、ラリーの中心となるロケーションをValenceからHautes-Alpes地域を囲む峠道に変更したため、今シーズンの開幕戦のルートは大きく変更されたことを公表した。

ラリーのクルー達は月曜日の夜に完了したイベント前のレースに参加したことで、今週のイベントに使用されるステージに最初の一瞥を送ることができた。その後彼等はモンテカルロのカジノ・スクエアに集合し、儀式的なスタートとドライバー達の写真撮影会に参加することとなった。

今年使用されるステージのほとんどは、過去およそ10年間に渡って使用されていなかったもので、数多くのステージ記録は塗り替えられていないままである。

ヒュンダイ・モータースポーツのドライバーであるティエリー・ヌービルは、今週彼が対面するチャレンジを認め、「これは完全に新しいラリーだ。Valenceに比べてステージは大きく異なる。幾つかの大きなチャレンジがあり、氷とバンピーな部分に挑まなければならない」と発言した。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集