【WRC】ウェールズ政府がラリーGBへの数百万ポンドのサポートを公約

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ウェールズ・ラリーGB
  • ウェールズ・ラリーGB

WRCは1月8日、2013年11月に行われたウェールズ・ラリーGBの成功が、ウェールズ政府の2014年度と2015年度の同ラリーに対する数百万ポンドのサポートを行う公約を導いたことを公表した。

ラリーの運営者は昨年のウェールズ北部への新しいベースの移動によって記録的な観客を獲得し、それが現在までに最も成功したイベントの一つとなったと発言した。

ウェールズの経済大臣であるエドウィナ・ハート女史は、「ウェールズ・ラリーGBは世界的なカバレッジを受ける我々の最大のイベントの一つであり、その為私はイベントを再活性させてさらなる観戦者を魅了し、参加によって利益を受ける努力を特に喜んでいます」と語った。

ウェールズ政府は年間に最高150万ポンドのサポートを、今年と来年のラリーを開催する為に行うこととなる。

「我々は今、ウェールズ人のトップドライバーであるエルフィン・エヴァンスが、最前線のワールドチャンピオンシップチームから競技するという活気付けられる事実を持ち、それはウェールズ・ラリーGBのとウェールズのスポーツシーンにおいて、もう一つの大きなブーストとなるだろう」とウェールズ・ラリーGBの主催者であるアンドリュー・コー氏は語った。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集