ニュージーランド航空、若者層ターゲットの観光キャンぺーン開始

航空 エンタメ・イベント
ニュージーランド航空webサイト
  • ニュージーランド航空webサイト
  • 参考画像

ニュージーランド航空は、ニュージーランド政府観光局と共に、20才から35才の若年層をターゲットとした「プリンセスになれる旅 in New Zealand」キャンペーン第2弾を開始した。

同キャンペーンは、従来の主要顧客層であるシニア層に加え、若年層にニュージーランドの魅力を知ってもらうことを目的とするもので、2012年10月~12月におこなった第一弾に続くアプローチ。

第一弾は、美しい大自然の景観だけでなく、ニュージーランドの人々との出会いや様々なアクティビティの体験から得られる旅のストーリーを「Fun &Enjoyableなデスティネーション・ニュージーランド」としてキャンペーンを行った。今回の、第二弾では、ニュージーランドの魅力を伝えるツールとしての「写真」をテーマとし、実際にニュージーランドに旅行をした女性たちが撮った等身大の写真とエピソードを紹介しながら、あなたもニュージーランドに行って美しく楽しい写真を撮ってみませんか、と訴えかける内容となっている。

キャンペーンサイトは、ニュージーランドの魅力を「アウトドア」「絶品グルメ&ワイン」「わがままシティ巡り」そして映画「ホビット」三部作のロケ地でもあるニュージーランドのファンタジックな側面を紹介する「ファンタジー」の4つのカテゴリーに分け、それぞれのページで、ニュージーランドを旅した女性たちによる心躍るような写真を中心に、ニュージーランドの魅力を紹介している。そして、旅のスタイルや興味によって最適なもの選べるように、様々な旅行商品が紹介され、簡単に予約・問い合わせができるようになっており、キャンペーン期間だけの購入特典も提供される。

キャンペーンの実施期間は2013年4月30日まで。

《久保田雄城》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース