日本自動車連盟(JAF)は、このほど開いた総会で今年度の事業計画を決めた。
民間の参入で競争が激化しているロードサービス事業については、千葉や岐阜、愛知など9カ所に「通常基地」を、また札幌や埼玉、東京など15カ所に「サブ基地」を新設するほか、愛媛に「個人基地」を作るなどしてサービス拠点を増やし、現場到着時間を現在の平均30分から20−25分に短縮する考えだ。
また、高速道路の2人乗り解禁をにらみ、バイクのロードサービスの検討作業も本格的に始める。
日本自動車連盟(JAF)は、このほど開いた総会で今年度の事業計画を決めた。
民間の参入で競争が激化しているロードサービス事業については、千葉や岐阜、愛知など9カ所に「通常基地」を、また札幌や埼玉、東京など15カ所に「サブ基地」を新設するほか、愛媛に「個人基地」を作るなどしてサービス拠点を増やし、現場到着時間を現在の平均30分から20−25分に短縮する考えだ。
また、高速道路の2人乗り解禁をにらみ、バイクのロードサービスの検討作業も本格的に始める。