クラリオンは、「ユニクロ」のTシャツキャンペーン『'04 T-SHIRT COLLECTION』の「企業コラボレーションプリントTシャツ」のパートナーに選ばれた。
クラリオンのデザインは、アート、音楽などあらゆるジャンルを融合させたパフォーマンスで若者を中心に人気を集めるユニット「グラインダーマン」が担当。
Tシャツは、クラリオンの「車載へのこだわり」「音へのこだわり」を周波数やアナログメーターをモチーフにデザインし、周波数の目盛りはクラリオン創立以後の各Anniversary Yearを表現している。
このキャンペーンは、第一線で活躍するクリエイター達と、Tシャツを「究極のベーシックカジュアル」として位置づけるユニクロ、企業32社のトリプルコラボレーション企画で、クリエイターが各企業をモチーフにTシャツをデザインするもの。
Tシャツは、5月中旬から全国のユニクロで発売予定。
サイズはS・M・L・LL、価格は1000円(税込)。