GMグループのラグジュアリーブランドと言えばキャデラック。ところがGMではキャデラックだけでは飽き足らず、キャデラックを含めた高級車ブランドのグループを新たに設立する考えがあるという。
新しいブランドは「コルベット」の名前がつけられる可能性が高く、そのなかにキャデラック、サーブ、将来的にはアルファロメオも含まれることになる、というのだ。オールズモビルの廃止に伴い、GMはグループの再構築を考えている。その構想の中で、このラグジュアリーブランドの存在が大きくクローズアップされている。
新しいコルベット・グループの中にはシボレー『カマロ』、今年のオートショーでコンセプトとして発表されたシェビィ『ノーマッド』の市販モデルも含まれる、という。一体どんなラグジュアリーブランドとなるのか、注目が集まりそう。