個人向けカーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」では、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の緊急事態宣言による出勤自粛要請に合わせ、クラウド型コールセンターシステムを導入。セールススタッフによる自宅から電話対応を開始した。
個人向けカーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイルは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)による緊急事態宣言で、通勤などの車の利用状況にどのような影響が表れているのかを調査した。
「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイルは、軽自動車に乗る前の印象と実際に乗った後とのギャップを調査。イメージはしていたけど、と想像以上のギャップの大きさが浮き彫りになった。
月額定額のカーリース「カルモ」を運営するナイルは、クルマが必要な新社会人を対象とした車利用に関するインターネット調査を実施。その主な目的は「通勤」であることがわかった。