7月31日、ヤフーはスマートフォン向けアプリ『Yahoo!カーナビ』を発表してカーナビ市場に参入した。同発表会では、同社マップイノベーションセンター長の石田幸央氏が、Googleマップなど海外勢アプリから「シェアを奪還したい」と述べ、同アプリへの意気込みを示した。
イードが運営する燃費管理・ガソリン価格情報サービス『e燃費』は、31日にヤフーが発表した無料カーナビアプリ『Yahoo!カーナビ』にリアルタイムガソリン価格情報を提供する。
ヤフーは、スマートフォン向けアプリ「Yahoo!カーナビ」の提供を7月31日より開始した。
ガリバーは、ソフトバンクテレコムとヤフーが提供するO2Oサービス「ウルトラ集客」の新しい仕組みを活用したキャンペーンを8月13日から展開する。
ヤフーは14日、自身の死亡後に備えておく新サービス「Yahoo!エンディング」を開始した。供養・仏事の情報提供を行う鎌倉新書が協力し、サービスを提供する。
ヤフーが運営するインターネットオークションサイト「ヤフオク!」は8日、ヤフオク!ストア向けの新機能「メンバーズオークション」を公開した。参加者を限定してオークションを開催できる。
ヤフーは2日、オンラインストレージサービス「Yahoo!ボックス」において、容量無制限でデータが保存できるオプションプラン「Yahoo!ボックス 容量無制限オプション」の販売を開始した。