Webマーケティング事業を手がけるストライダーズは、スマートフォンの急速な普及と利用さyの増加に対応し、中古車情報検索・車買取一括査定サイト「BUY CAR JAPAN」のスマートフォン対応サイトを27日にリリースした。
エアアジア・ジャパンは、11月20日よりフライト検索・予約などができる新しいスマートフォン用アプリケーションを導入した。
NTTプライム・スクウェアは、同社が運営する「Fan+(ファンプラス)」において、有料デジタルコンテンツ「月刊JKB車ガール(シャガール)」の配信を開始した。
ファブリカコミュニケーションズは、中古車情報サイト「車選び.com」のスマートフォン対応サイトを11月21日にフルリニューアルした。
静岡県は、地域防災の日となる12月2日に緊急速報メール訓練配信を実施するため、ドライバーなどに注意を呼びかけている。
ナビタイムジャパンは、11月13日より、日本国内で提供するAndroidスマートフォン向けサービスと「PC-NAVITIME」を、「NAVITIME ID」で共通にログインし、課金や登録情報を一元管理できるように会員システムをリニューアル。各サービスにおいて、順次リニューアルを反映する。
ナビタイムジャパンは、Android端末向け「カーナビタイムfor Smartphone」に、「ソーシャル地図アイコン」機能を追加した。
カイエンシステム開発は、乗りたい運転手、タクシー会社を選んで乗るためのスマートフォン向けタクシーキャッチサービス「ポケットタクシー」を開発し、サービスを開始した。利用料は無料。
シェアクレストは、運転代行の一括検索・予約ができるスマートフォン向けサービス「ドラちぇん」を12月1日より開始する。