KTCの工具ワールドを全面体験!子供向けの体験教室も…DIYショー2019

8月29日から31日に幕張メッセにて開催中の、「第55回 JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2019」。KTCのブースでは、子供と一緒にKTCの工具に触れることができる体験教室のプログラムが行われている。

体験できるのは、ねじブロックとKTCがコラボレーションしたアイテムで、気に入った場合はその場で売っているキットを購入することも可能だ。かわいらしいイラストの説明もあり、楽しんで体験できる環境が整っていた。

また、nepros(ネプロス)ブランドの25周年記念モデルがDIYショーにて初公開となった。ステアリングなどに使用されるパンチングレザーにレッドステッチが組み合わされており、高級感のある仕上がりだ。

スパークプラグの交換とホイールナットの取付け工具として、TRASAS(トレサス)シリーズのTORQULE(トルクル)が展示。実際に体験することも可能で、適性なトルクで作業ができているのかタブレットを使用して一目瞭然で確認することのできる製品だ。

今最も売れているというのが、フィルタオイルキャッチャー。オイルフィルターを手を汚さずに外すことができる発想は、メカニックの声から産まれたというKTCらしいストーリーも。子供から大人まで楽しめるKTCブース、ぜひ足を運んでみるといいだろう。

《後藤竜甫》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめのニュース