横浜ゴムは、全国で展開する自系列タイヤショップ「タイヤガーデン」および「グランドスラム」のウェブサイトをリニューアルし、6月3日から公開した。
今回のリニューアルでは、ショップ検索機能の充実、スマートフォン対応、ユーザーが求めるコンテンツの追加、SNSの活用強化を図った。
ショップ検索機能の充実では、ナビゲーション総合サイト「NAVITIME」と連携。簡単に最寄りの「タイヤガーデン」「グランドスラム」を探せるほか、サービス内容からの検索やショップへのルート検索、スマートフォンアプリを使ったナビゲーション機能が使える。
スマートフォン対応では、レスポンシブデザインの採用により、スマートフォンやタブレットでの視認性や操作性を高めた。ユーザーが求めるコンテンツの追加では、キャンペーンやセール情報などに加え、コーポレートサイトとリンクさせることで新商品情報やニュースリリースをタイムリーに表示できるようにした。
SNSの活用強化では、LINE@活用店舗の一覧ページを設けたほか、各店舗のTwitterからのツイートをトップページ上に集約して表示させることで、店舗ごとの最新情報を簡単に取得できるようにした。