マイカー点検キャンペーン、スローガンを公募

自動車 ビジネス 企業動向
マイカー点検
  • マイカー点検
  • 昨年度のキャンペーングッズ

日本自動車整備振興会連合会は、毎年9月、10月の2か月間を強化月間として実施している「マイカー点検キャンペーン」のスローガンの募集を開始した。

「マイカー点検キャンペーン」は、自動車の適切な点検・整備の実施促進を通じて自動車の事故防止を図ることを目的に実施するもので、1986年から継続しており、今年で29回目を迎える。

9月の第一土曜日を「マイカーてんけん日」として、「マイカー点検教室」等の各種行事をはじめ、マスメディアでの広報展開やキャンペーンツールの配布など、全国的にさまざまなかたちで展開することで、自動車整備事業者と自動車ユーザーとのコミュニケーションを深め、自動車の点検・整備の重要性を訴えていく。

募集するスローガンのテーマは「定期的な点検・整備とクルマの安全」。応募作品の中から、最優秀賞(1点)を選出し、2014年度のキャンペーンスローガンとして採用。最優秀賞の受賞者には賞金として10万円を贈呈する。また、応募者の中から抽選で400人に、キャンペーンキャラクター「てんけんくん」グッズをプレゼントする。

応募締め切りは2月28日。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集