国からの支援だけで路線維持は困難…鈴木北海道知事がJR北海道支援に約2億円の補正予算 1枚目の写真・画像

鉄道 行政
国からの支援は2020年度まで。それ以降の継続については地域の利用促進への取組みを考慮した上での法改正を待たねばならず、北海道としては少額ながら支援する方向へ舵を切ろうとしている。写真は維持困難線区のひとつに挙げられている留萌本線深川~留萌間の列車。
《撮影 佐藤正樹》 国からの支援は2020年度まで。それ以降の継続については地域の利用促進への取組みを考慮した上での法改正を待たねばならず、北海道としては少額ながら支援する方向へ舵を切ろうとしている。写真は維持困難線区のひとつに挙げられている留萌本線深川~留萌間の列車。
札沼線
《写真AC》 札沼線
札沼線
《写真AC》 札沼線
室蘭本線
《写真AC》 室蘭本線
留萌本線
《写真AC》 留萌本線
江差線
《写真AC》 江差線

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