ローカル三セク、若桜鉄道社長が都内でトークイベント…石破議員も参加 1枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
鉄道への熱い思いを語る石破議員。「鉄道が廃れたところで繁栄したところは一つもない」と語った。
《撮影 草町義和》 鉄道への熱い思いを語る石破議員。「鉄道が廃れたところで繁栄したところは一つもない」と語った。
石破議員は若桜鉄道社長のトークイベントで冒頭のあいさつを行った。
《撮影 草町義和》 石破議員は若桜鉄道社長のトークイベントで冒頭のあいさつを行った。
若桜鉄道の山田社長。SL走行の社会実験で「地域の意識が変化した」と語った。
《撮影 草町義和》 若桜鉄道の山田社長。SL走行の社会実験で「地域の意識が変化した」と語った。
ジャーナリストの田中さん。「地域の思いが無いところで公募社長を入れても成果は出ない」と指摘した。
《撮影 草町義和》 ジャーナリストの田中さん。「地域の思いが無いところで公募社長を入れても成果は出ない」と指摘した。
トークイベント終了後、山田さんと田中さんのサイン会が行われた。
《撮影 草町義和》 トークイベント終了後、山田さんと田中さんのサイン会が行われた。
若桜鉄道は鳥取県東部の郡家~若桜間を結ぶ若桜線を運営している。写真は公有民営の上下分離経営に移行する前の若桜駅(2005年9月)。
《若桜鉄道》 若桜鉄道は鳥取県東部の郡家~若桜間を結ぶ若桜線を運営している。写真は公有民営の上下分離経営に移行する前の若桜駅(2005年9月)。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集