お祝いムード一色:中国産梅酒が世界の旧正月祝いの人気選択肢に



【重慶(中国)2024年1月24日PR Newswire=共同通信JBN】中国文化の不可欠な一部として、春節は再会の精神と前途有望な未来を体現しています。昨年、国連は春節を国連の公式祝日に定めました。この認知により、中国式再会の集いの魅力は中国国外にまで広がり、世界中の人々がユニークで活気ある春節の祝いに加わるようになりました。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202401245687-O1-jg25jEp1

「春節は中国だけでなく、国際社会にとっても重要な意味を持ちます」今年は、米国、フランス、シンガポール、マレーシアなどの国々で、春節のお祝いが早くから始まりました。街は龍や獅子舞ななどの新年パレードや、春節対句作りで活気にあふれています。大手スーパーマーケットも旧正月商品を投入しています。赤い封筒、対句、提灯といった伝統的なアイテムのほかに、伝統的な中華菓子や人気の梅見(Meijian)青梅酒のトレンドも高まっています。

最近では、春節の再会を早めに開始し、中国の友人たちと大晦日の夕食を共にし、中華料理を味わい、中国の梅酒、特に梅見青梅酒を飲むことを選ぶ人も多いようです。4年前からフランスに駐在している中国人のJieさんは、今年はすでに春節の大晦日に友人たちと食事をする計画を立てています。「去年の春節の大晦日に、中国からソーセージと保存肉と梅見青梅酒を中国から直接持ち込みました。特に梅酒は赤ワインに似た雰囲気を持ちながらも独特の風味があり、大好評でした。最近、フランスのスーパーマーケットには、そのような商品が豊富にそろっていることに気づきました。今年の大晦日には何か新しいものを味わってもらおうと思い、スモーキー風味の青梅酒を購入しました。結局のところ、おいしい食べ物とリキュールに飛び込むことが、春節を適切に迎える唯一の方法なのです」

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202401245687-O2-FUA0tmro

春節は世界中の中国人にとって普遍的な文化の象徴であり、梅見青梅酒は世界中の中国人コミュニティーで再会の集いに好まれる選択肢として人気を集めています。中華料理、高級酒、文化的伝統に対する幅広い評価は、国連が提唱する多様で包括的な価値観を反映し、世界中の文明間で有意義な異文化交流と相互学習を育んでいます。

PR Newswire Asia Ltd.

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202401245687-O3-O8aa056Q

PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com