【三菱 ギャランフォルティス スポーツバック 発表】実用的なスタイリッシュ ハッチバック

自動車 ニューモデル 新型車
【三菱 ギャランフォルティス スポーツバック 発表】実用的なスタイリッシュ ハッチバック
  • 【三菱 ギャランフォルティス スポーツバック 発表】実用的なスタイリッシュ ハッチバック
  • 【三菱 ギャランフォルティス スポーツバック 発表】実用的なスタイリッシュ ハッチバック
  • 【三菱 ギャランフォルティス スポーツバック 発表】実用的なスタイリッシュ ハッチバック
  • 【三菱 ギャランフォルティス スポーツバック 発表】実用的なスタイリッシュ ハッチバック

三菱自動車は2日、『ギャランフォルティス スポーツバック』の販売を全国の系列販売会社より開始した。スポーティセダン『ギャランフォルティス』の持つ走りの良さを継承し、クーぺをイメージさせるスタイリッシュなデザインと、使い勝手の良い荷室スペースを併せ持ったプレミアム感のある5ドアハッチバック車だ。

ギャランフォルティスのプレミアムスポーティ4WDグレードである「RALLIART(ラリーアート)」のフロントデザインを全グレードに採用し、サイドからリアにかけてはクーぺをイメージさせる流麗なスタイリングとした。

また、ドライブやレジャーなど多用途に対応できるよう、荷室に設置したレバーを引くことで簡単にリアシートが倒れフラットな荷室床面を作り出せる「ワンタッチフォールディングシート」や、荷室の床面の高さを2段階に調整して荷室の容量を変更できる「2段高さ調整カーゴフロア」を採用するなど、使い勝手を向上させた。

グレード展開は、ベーシックグレードの「TOURING(ツーリング)」と、18インチタイヤやスポーツサスペンション、本革巻きステアリングホイールなど内外観の装備を向上させた「SPORTS(スポーツ)」、さらにプレミアムスポーティ4WDグレード「RALLIART」の3グレードを設定。

パワートレインは、TOURINGとSPORTにギャランフォルティスと同様の2リットル MIVECエンジンとINVECS-III 6速スポーツモードCVTの組合せを採用。RALLIARTには2リットル MIVECターボエンジンと、素早い変速操作と気持ちの良い加速感を実現する6速自動マニュアルトランスミッション「Twin Clutch-SST(ツインクラッチSST)」を組み合わせ、いずれもスポーティな“走り”を実現できるラインアップとした。

価格は、基本グレードのTOURING(2WD)が192万1500円、SPORT(2WD)が216万3000円、最上級グレードのRALLIARTが301万3500円。

《宮崎壮人》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集