三菱ふそうトラック・バスは、『キャンター』『キャンターガッツ』の電気装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は03年7月から05年5月までに生産した2万239台。
これらのクルマでは、キャビン床下のシャシー用電気配線の取り回しが不適切で、エンジンハーネスを固定する金具と干渉するものがある。
使用を続けると、走行などの振動で配線がショートしてヒューズが切れたり、断線したりし、最悪の場合、速度計が作動しなくなったり、方向指示器および非常点滅表示灯が点灯しなくなるおそれがある。
三菱ふそうトラック・バスは、『キャンター』『キャンターガッツ』の電気装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は03年7月から05年5月までに生産した2万239台。
これらのクルマでは、キャビン床下のシャシー用電気配線の取り回しが不適切で、エンジンハーネスを固定する金具と干渉するものがある。
使用を続けると、走行などの振動で配線がショートしてヒューズが切れたり、断線したりし、最悪の場合、速度計が作動しなくなったり、方向指示器および非常点滅表示灯が点灯しなくなるおそれがある。