【日産 デュアリス 発表】就職氷河期を過ごした若者たちに

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デュアリスは日産からの新しい提案型商品として開発された。日本投入の目的として、「新しいユーザーの獲得」「日産のブランドイメージ向上」「国内市場の活性化」があげられた。

ターゲットユーザー像としては、上昇志向とバイタリティに溢れた20代後半から30代前半の男性があげられていた。

日産マーケティング本部の島田哲夫マーケティングダイレクターは、ターゲットとする若者たちのイメージとして、就職氷河期を過ごし、そんな逆境の中でもたくましくなんでもやってのける存在、と語た。

実際に購入する年代はさまざまだろうが、「なんでもやってのける存在」である若者たちをターゲットにすることで、デュアリスのイメージをわかりやすくしている。

「力をまとえ。野心をまとえ。」というCMのキャッチコピーは、そんな若者たちを勇気付けるの日産からのメッセージなのだろう。

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