【三菱 アウトランダー 発表】発売2週間の受注が月販目標の2.5倍

自動車 ニューモデル 新型車
【三菱 アウトランダー 発表】発売2週間の受注が月販目標の2.5倍
  • 【三菱 アウトランダー 発表】発売2週間の受注が月販目標の2.5倍
  • 【三菱 アウトランダー 発表】発売2週間の受注が月販目標の2.5倍

三菱自動車は、10月17日に発売した新型SUV『アウトランダー』の受注が発売から2週間で月販目標の2.5倍の5000台を突破したと発表した。
 
アウトランダーは発売前の予約注文で2500台を受注し、発売してからも予約を順調に増やして、2週間で2500台を新たに受注、累計受注台数が5000台を突破した。月販目標は2000台。
 
ユーザー層は、年齢を問わず20−50代の幅広い層が来店、とくに30代家族連れが多かった。40〜50%が他銘柄のユーザーだった。
 
受注の内訳は7人乗りが65%、5人乗りが35%でグレードでは「G」が90%だった。ボディカラーでは、クールシルバーメタリックが人気が高く全体の30%を占めた。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集