コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッドは24日、『フェラーリ360モデナ』などのパワーステアリングに不具合があるとして国土交通省にリコールを届け出た。
02年12月−03年8月までに輸入した「360モデナ」と「360スパイダー」、合わせて132台。
パワステホースのコネクター構造が不適切なため、走行振動などで損傷してパワーステアリングフルードが漏れる。最悪の場合、フルードがマフラーにかかり、火災につながる。これまでに国内で1件のトラブルが確認されている。
コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッドは24日、『フェラーリ360モデナ』などのパワーステアリングに不具合があるとして国土交通省にリコールを届け出た。
02年12月−03年8月までに輸入した「360モデナ」と「360スパイダー」、合わせて132台。
パワステホースのコネクター構造が不適切なため、走行振動などで損傷してパワーステアリングフルードが漏れる。最悪の場合、フルードがマフラーにかかり、火災につながる。これまでに国内で1件のトラブルが確認されている。