車と並走する白髪の老婆…怖い話をAIで作ってください【怪談募集 2023】

(イメージ)
  • (イメージ)

アンドロイドは電気幽霊の夢を見るか……。ああ、暑い。こういう時は怪談です。怖い話で涼しくなりたいですね。恒例の怪談募集企画です。21世紀も23年目、ここはひとつ、AIに怖い話を作ってもらいましょう。[再掲]

100km/hで走る車と並走する白髪の老婆、とか、後席に乗せたはずの人がいなくなって、シートが濡れていた、とか、車にまつわる怪談をAIで作ってみませんか。怖い話は『レスポンス』に掲載するので、読者みんなで怖がりましょう。

なおChatGPTなど、AI作文そのままだと文章のおかしい場合があるので、適宜校正してください。実在の地名、人名など固有名詞はぼかしてください。400文字まで。

怖い話はこちら
https://questant.jp/q/YQ11ISXH
応募締め切りは7月30日23時59分。

【怪談2022】
確かにお客さんを乗せて降ろしたのだが…?
https://response.jp/article/2022/08/13/360720.html
モニターに映したくない存在
https://response.jp/article/2022/08/14/360740.html
もうそろそろ恐山の霊たちも許してくれることだろう
https://response.jp/article/2022/08/15/360754.html
ただただ眺めていた真夏のあの日
https://response.jp/article/2022/08/16/360780.html

【怪談2023 作例 1】(出力結果のまま)

指示:車に関する怪談話400文字で作ってください
※とりあえずこんな指示を出してみました。

ある晩、友人たちが山道をドライブしていました。 突然、みんなの車が不気味な音を立てました。

友人たちは不安そうに車の周りを見回しましたが、周囲には何もなく、ただ静寂がありませんでした。

不思議に思った友人たちは、その音の方向へ歩いて行き、一台の古い車を見つけました。 車は錆びつき、窓は割れ、不気味な雰囲気を醸し出していました。

それはどうでしょうか、車のドアが勝手に開きました。友人たちはびっくりしましたが、興味本位で中に入ってみました。

車内は陰気で、不気味な雰囲気が漂っていました。 すると、突然、車のエンジンが自動的に起動しました。

車は猛スピードで山道を駆け抜け、友人たちは身悶えて取れなかった。車内には異様な冷気の流れ、彼らの叫び声も空しく消えていきました。

その後、友人たちは行方不明となり、車は発見されませんでした。 ただ、山道を通る者達、時折、夜中に謎の車が現れ、駆け抜ける様子を目撃すると言います。

彼らはそれを「彼の車」と呼び、その車に出会った人は一時生還できないと恐れています。たのです。

亡き人の車の正体は謎のままであり、その呪われた存在は人々の心に深く刻まれ続けています。もし、が山道を通ることがあったら、くれぐれにも注意してください。に遭遇しないように、十分に注意してください。

【怪談2023 作例 2】(出力結果のまま)

指示:車の助手席に関する怪談話400文字で作ってください
※作例 1より指示を少し具体的にしてみました。

ある晩、男性は一人で長時間かけて運転していました。 深夜の中闇、彼は車の助手席に座る存在に気付きました。も同乗していなかったはずです。

男性は恐怖に怖くなりましたが、車を止めて助手席を確認しました。 しかし、そこには何もありませんでした。 不思議に思いながらも、男性は再び運転を始めました。

次に、今度は彼の視界に何かが現れました。助手席には背の高い男性が座っているのが見えたのです。男性は恐怖に怯えて、声を出すこともできませんでした。

背の高い男性は黒いスーツを着ており、陰鬱な雰囲気を纏っていました。 彼は静かに男性を見つめ、何かを伝えようとしているように思えました。

男性はパニックに陥り、全力で車を走らせました。 しかし、背の高い男性は助手席から消えず、ただ黙って彼を見つめ続けました。

その後、男性は疲労困憊し、一時的な気絶に襲われました。 意識を取り戻して、彼は自宅のベッドに横たわっていました。 すべては悪夢だったかと安堵した瞬間、男性の心臓は凍りつきましたしました。

負け横には、黒いスーツを着た背の高い男性が立っていたのです。 男性は恐怖に満ちた叫び声を上げ、悪夢のような現実に立ち向かうことができませんでした。

続き、男性は精神的に不安定な状態に陥り、日常生活ができなくなりました。 背の高い男性の存在は彼の心に深く刻み込まれ、助手席に座る姿がたびに彼に見られましたは恐怖に怖かった。

この怪奇な話は他の人々にも広まり、助手席に座る背の高い男性の出現が恐怖の対象となりました。なったのです。

背の高い男性の正体はまだ不明であり、その存在は人々の未解決の謎として残り続けています。もし、あなたが車を運転する際に助手席に異様な姿を見かけたら、くれぐれも冷静に対処し、安全な場所に避難するようにしてください。

※改行・段落分けなど、手を入れたほうがいいですね。下書きがそのまま残っているような部分もあります。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース