関東鉄道にPRレディーが登場…5月にイベント

鉄道 企業動向
5月23日に行われる「関鉄レール☆メイト」イベントの案内。常総線と竜ヶ崎線で各2人のPRマスコットレディーが選ばれた。
  • 5月23日に行われる「関鉄レール☆メイト」イベントの案内。常総線と竜ヶ崎線で各2人のPRマスコットレディーが選ばれた。

関東鉄道はこのほど、同社の支援団体「関鉄レールファンCLUB」がPRマスコットレディー「関鉄レール☆メイト」4人を選任したと発表した。

茨城県公共交通活性化会議の助成事業として行われる、関東鉄道活性化策の一環。竜ヶ崎線は竜崎舞依さんと門倉美南さんが担当し、常総線は南側の区間を守谷小絹さん、北側の区間を筑峯紫穂さんが各線のPRを務める。

5月23日には「レール☆メイト」選任記念イベントとして、守谷駅から出発するイベント「常総線に乗って、レール・メイトと町歩き~北線編」が行われる。「レール☆メイト」の撮影や、常総線騰波ノ江駅にある約100mのトロッコ支線「とばのえ支線」の乗車体験が行われる。参加者には「関鉄レール☆メイト」の中吊りポスターやトレーディングカード、D型硬券タイプの「とばのえ支線乗車証明書」がプレゼントされる。

参加できるのは「常総線1日フリーきっぷ」を持参した中学生以上の人で、メールまたは電話による事前の申込みが必要。メールによる申込みは関鉄レールファンCLUB、電話による申込みは関東鉄道が受け付ける。

《佐藤正樹(キハユニ工房)》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集