国別のブランド価値、マレーシアは100カ国中30位

英国のブランド価値調査機関ブランド・ファイナンスは、2014年の国別ブランド価値ランキングを発表。マレーシアのブランド価値は3850億米ドルで、100カ国・地域中30位となり、昨年と同位を維持したことがわかった。

エマージング・マーケット 東南アジア

英国のブランド価値調査機関ブランド・ファイナンスは、2014年の国別ブランド価値ランキングを発表。マレーシアのブランド価値は3850億米ドルで、100カ国・地域中30位となり、昨年と同位を維持したことがわかった。

ブランド・ファイナンスは世界100カ国を対象に、経済力や企業のブランド力などをもとにブランド価値ランキングを算出した。トップとなったのは米国で19兆2610億米ドル。それに中国、ドイツ、英国、日本の順となった。日本のブランド価値は2兆4580億米ドルだった。最下位は、ジャマイカで80億米ドルだった。

東南アジアからは、シンガポールが23位、タイが26位、インドネシアが28位で、マレーシアより上位となった。フィリピンが34位、ベトナムが42位、カンボジアが88位となった。

広瀬やよい

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画