【スマート フォーツー ed ディズニー仕様 発表】40台限定、業界初のコラボカー

自動車 ニューモデル 新型車

メルセデスベンツ日本は9月12日、スマート『フォーツー エレクトリック ドライブ (ed)エディションディズニー』を発売した。40台限定の販売となる。

同車はコンパクトで丸みの帯びたフォーツーのボディに「ミッキーマウス」のカラーをあしらった。レッドのボディにホワイトのホイール、イエローのミラーと、まさにミッキー色の一台である。

内装にもレッドを基調としたメーター類や、ディズニーエディションのロゴをあしらった専用シートなどが装備されている。

メルセデスベンツ日本の上野金太郎代表取締役社長は「スマートを日本で認知させるために今まで様々な取り組みを仕掛け、常になにかできないかと考えていた。今回は業界で初のディズニーとのコラボが実現できた事をうれしく思う」とコメントした。
《阿部哲也》

《PR》関連記事

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品