【メルセデスベンツ Aクラス 新型発表】より若々しくスポーティに

自動車 ニューモデル 新型車
メルセデスベンツ・Aクラス
  • メルセデスベンツ・Aクラス
  • メルセデスベンツ・Aクラス
  • メルセデスベンツ・Aクラス
  • メルセデスベンツ・Aクラス
  • メルセデスベンツ・Aクラス
  • メルセデスベンツ・Aクラス

メルセデス・ベンツ日本から発売された、新型『Aクラス』のコンセプトは、より若々しくスポーティにというものであるという。

同社商品企画・マーケティング部商品企画3課の熊谷友貴さんは、「これまでのメルセデスのユーザーはもとより、より多くのお客様にメルセデスに乗っていただきたいというのが、デザイナーや、開発陣の目標でした」という。そのことから、「より若々しくスポーティにというのは、ひとつ大きなコンセプトであったと思います」と述べる。

そして、「デザインについても、フロントフェイスなどは、スポーティさ、若々しさ、アグレッシブさを出すために、ちょっと猛獣みたいなものをイメージしたということがデザイナーの言葉でありましたので、そういったイメージは特に強く出ているのかなと思います」と語った。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集

レスポンス
ユーザー登録
ログイン
こんにちは、ゲストさん
Avatar
メディアメンバーシステム