11月に国内発表されたマツダ『アテンザ』。BMW『3シリーズ』や、アウディ『A4』といった名だたるDセグメントセダン/ステーションワゴンをライバルとして、スタイリッシュなデザインとリニアな操作性と運動性能を全面に押し出している。
先に発表されたSUV『CX-5』とともに、マツダの社運を賭けたワールドワイド&フラッグシップモデルであるアテンザ。発表から1カ月経過時点の受注は7000台を超え、出だしは上々だ。
11月に国内発表されたマツダ『アテンザ』。BMW『3シリーズ』や、アウディ『A4』といった名だたるDセグメントセダン/ステーションワゴンをライバルとして、スタイリッシュなデザインとリニアな操作性と運動性能を全面に押し出している。
先に発表されたSUV『CX-5』とともに、マツダの社運を賭けたワールドワイド&フラッグシップモデルであるアテンザ。発表から1カ月経過時点の受注は7000台を超え、出だしは上々だ。