レクサスの最新作、新型『GS』。同車の米国発売に合わせて14日、スーパーモデルを起用したキャンペーンがスタートした。
これは、『Sports Illustrated』誌が毎年発行している水着特集とのタイアップで実現したもの。「TORI 500」と名付けられたキャンペーンだ。
このキャンペーンには、ハワイ・マウイ育ちのスーパーモデル兼デザイナー、トリ・プレイバーさんを起用。彼女は自らの名前を冠したスウィムウェアブランドを立ち上げていることでも知られる。
TORI500では、iOSカメラ用アプリケーションソフト、「スーパーモデル」を無料配信。水着姿のトリ・プレイバーさんを、好みの写真に取り込むことが可能だ。また、「TORI500ゲーム」では、水着姿のトリ・プレイバーさんの周囲を新型GSで走行するレーシングゲームが楽しめる。