中国市場で攻勢を強めるGMの高級車ブランド、「キャデラック」。その現地CMは、アクション映画顔負けの内容だ。
このCMは、現地で3月からオンエアされているもの。キャデラックの主力モデル、『SLS』をフィーチャーした作品である。
SLSは2006年9月、北京モーターショーでデビューした高級サルーン。『STS』をベースに、中国専用に仕立てたモデルだ。2009年秋にはデビュー以来、初のマイナーチェンジを受け、いっそう中国の顧客に好まれる改良が施された。
SLSにはGMの中国車としては初めて、衛星利用による緊急時の自動通報を含む14のサービスが24時間365日受けられる「オンスター」を設定した。そのオンスターを駆使したアクション映画さながらのCMは、動画共有サイト経由で見ることができる。