7月27日、米国発売10周年を迎えたトヨタ『プリウス』。米国トヨタ販売は2日、これを記念し、「Facebook」において、最も情熱的なプリウスファンを探すコンテストを行うと発表した。
このコンテストは、米国在住のプリウスオーナーが対象。それぞれの「プリウス自慢」を、写真や動画にして、「Facebook」にアップしてもらう。例えば、「誰にも負けないエコランのスペシャリスト」という内容が、これに当たる。
作品は13日アップ分までが有効で、27日にファイナリスト10名に絞り込み。最優秀の1名は31日に決定し、2010年10月10日に行う「プリウス10周年記念イベント」において、大々的に紹介される予定だ。
プリウスは2000年に米国発売。全世界累計販売約180万台のうち、その半数の約90万台を米国で販売している。

 
    


 
           
           
          
 
           
          ![iPad×DSPアンプで叶える理想の車内音響[car audio newcomer]トヨタ プリウス by M.E.I. 後編](/imgs/sq_m_l1/2125903.jpg) 
           
          ![自動車業界の“夢と現実” 日産、今期2750億円営業赤字見通し、トヨタは42車種128万台リコール[新聞ウォッチ]](/imgs/sq_m_l1/2155061.jpg) 
           
           
           
           
          