プジョー、『トイ・ストーリー3』とタイアップ

自動車 ビジネス 海外マーケット
『トイ・ストーリー3』のタイアップ広告
  • 『トイ・ストーリー3』のタイアップ広告

プジョーは21日、欧州において、映画『トイ・ストーリー3』とタイアップした広告キャンペーンを開始した。

『トイ・ストーリー』は1995年、第1作を公開。ディズニーとピクサーがタッグを組んで制作された長編CGアニメーションで、全世界で3億6200万ドル(約330億円)の興行収入を上げるヒット作となった。

1999年には第2作目の『トイ・ストーリー2』が公開。そして最新作の『トイ・ストーリー3』は18日、全米で封切られ、3日間の興行収入が1億0900万ドル(約99億円)と、歴代10位に入る好調な立ち上がり。日本では、7月10日に公開される。

プジョーは今回、欧州での『トイ・ストーリー3』とのタイアップを発表。『308SW』や小型MPVの『5008』、大型MPVの『807』など、ファミリー向け車種の広告に、『トイ・ストーリー』シリーズの人気キャラクター、ウッディやバズ・ライトイヤーを起用した。

この広告キャンペーンは夏にかけて、欧州18か国で展開。プジョーのイザベル・サラ・メンデス氏は、「ディズニーとプジョーには、情熱と長い伝統という共通点がある。今回のタイアップによって、プジョーのファミリーレンジの認知度を高めたい」と述べている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集