このクルマ、乗ってて面白い。
アクティブステアリングっていうのがついてて、ステアリングギアレシオを状況に応じて変化させてくれて、たとえば車庫入れみたいな低速ではクイックになって高速ではスローになるはず……なんだけど、高速でも十分すぎるほどクイックなんよ! もーメチャメチャクイック。ハンドル切ると面白いようにピュッピュ曲がる。
アクティブステアリングは5シリーズにもついてたけど、あっちはここまでクイックに感じなかった。やっぱりクーペでホイールベース短いのとか、エンジン搭載位置の違いとか、タイヤの性格かな。
とにかく違和感なく、ひたすらピュッピュ曲がってくれて、それでいて姿勢が全然崩れなくて、楽しい楽しい。こんなデカいクーペが、面白いように操れる。このクルマってこういう狙いかぁ、って感心したな。
操縦性のよさって、フツーの人にはわかりづらい面があるでしょう。でもこのクルマは、もんのすごくわかりやすいんだよ。こんだけピュッピュッ曲がれば、どんな鈍感でもわかる。誰でも万能感ってヤツを感じることができるはずだ。