ビュイックから新型SUV『レイニア』2003年登場……若さが、若さが

自動車 ニューモデル 新型車
ビュイックから新型SUV『レイニア』2003年登場……若さが、若さが
  • ビュイックから新型SUV『レイニア』2003年登場……若さが、若さが

ビュイックでは2003年中ごろに、2004年モデルとして新型SUV、『レイニア』を発表する。レイニアは人気の大型SUV、シボレー『トレイルブレイザー』のシャシーを共有するが、エクステリアデザインはかなりユニークなものになる、という。

GMでは今後数年間に20の新モデルを発表する、と宣言しているが、うちビュイックには6モデルが割り当てられている。レイニアはその先陣を切って登場するクルマ。ビュイックの宣伝担当者によると、レイニアに続いて予定されているのは後輪駆動セダンとコンバーチブルで、両方とも現在アメリカで競争が強まりつつあるハイパフォーマンス車となる、という。おそらくはスーパーチャージャー搭載になる。

こうしたファニールックの新型SUV、スーパーチャージャー搭載車は、ビュイック購入者の平均年令を下げることが目的。なんと現在のビュイック購入者の平均年令は63歳である。しかしクロスオーバー車の『ランデブー』がまずまずの成功をおさめ、ビュイックには若年層にもアピールする力がある、と考えられた。ランデブーの購入者のうち、30%は「GM車を初めて買った」人々であり、35%は50歳以下だったのだ。

ビュイック若返り作戦の第一弾、レイニアは果たしてどんなファニールックで登場するのか?

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集