【オートバックス『ガライヤ』発表】デザイナーもトミーカイラ時代から

自動車 ニューモデル 新型車
【オートバックス『ガライヤ』発表】デザイナーもトミーカイラ時代から
  • 【オートバックス『ガライヤ』発表】デザイナーもトミーカイラ時代から
  • 【オートバックス『ガライヤ』発表】デザイナーもトミーカイラ時代から
  • 【オートバックス『ガライヤ』発表】デザイナーもトミーカイラ時代から

『我来也』(ガライヤ)のデザイナーである西田典幸氏は、デザインアップルというデザイン会社の代表。トミーカイラ『ZZ』のデザインが確定した頃にトミタ夢工場とデザイナー契約し、由良拓也氏がデザインしたZZの商品化に当たってのリファインからトミーカイラに関わっているそうだ。

以前は童夢でショーカーのデザインなどを手がけていたが、その後ダイハツで4年間クレイモデラーとして市販車の開発に携わり、独立してデザインアップルを設立した。現在の会社について西田氏は「個人事業者なんですよ。人間も私と妻だけです」と語っていた。

デザインアップルは京都市内に事務所を構えており、元トミタ夢工場で現在のオートバックススポーツカー研究所がある亀岡とも近い。ガライヤの製作はイギリスで行われているため、京都とイギリスの間で多忙な毎日だという。

カーグッズが分かる、探せる、買える!! ---

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集