【e燃費サポート日記 その19】型式を登録していない方のために II | レスポンス(Response.jp)

【e燃費サポート日記 その19】型式を登録していない方のために II

エコカー 燃費

先日、中古車情報誌『Goo』の出版元であるプロトコーポレーションの方からメールを頂いた。内容は以下の通り。

『先日の記事で、Yahoo!自動車 - 新車の新車情報のページを説明するくだりの部分、型式が出ているのは現行車種のみとなっています。こちらはみていただければ分かるのですが、旧モデルでもデータ提供をしております』

いやはや、とんだミスをしてしまい、お恥ずかしい限りである。実は『Yahoo! 自動車』のカタログコーナーは、プロトコーポレーションが提供しており、このようなご指摘を頂いた次第。ここにお詫びして訂正する。

ところでこの『Yahoo!自動車』カタログコーナー、資料的価値がなかなか高い。中古車カタログを色々見て回ったのだが、古い物だと10年くらい前のモデルも出ており、諸元表はもちろん、細かい装備品やグレードまで網羅している。こういう資料を見るとつい、「作るの大変だったろうなぁ」と要らぬ心配をしてしまうが、それはそれ、皆さんは大いにご活用いただきたい。
《》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品