日産自動車が30日に発売した『ブルーバード・シルフィ』は「ブルーバード」の名前を冠したことが吉と出るか、凶と出るか、微妙なところ。
実際、発売前にこの点について相当、社内でも論議したというが、カルロス・ゴーン社長の「このネーミングはユーザーに信頼感、安心感を植え付けている強力なネーム」という言葉で、残すことが決まったよう。
だが、「シルフィ」というサブネームをつけることで、イメージの一新も同時に図ったというから、やっぱり“ブル”だけでは、自信がなかったのかも……。
日産自動車が30日に発売した『ブルーバード・シルフィ』は「ブルーバード」の名前を冠したことが吉と出るか、凶と出るか、微妙なところ。
実際、発売前にこの点について相当、社内でも論議したというが、カルロス・ゴーン社長の「このネーミングはユーザーに信頼感、安心感を植え付けている強力なネーム」という言葉で、残すことが決まったよう。
だが、「シルフィ」というサブネームをつけることで、イメージの一新も同時に図ったというから、やっぱり“ブル”だけでは、自信がなかったのかも……。