【雑誌】世にも恐ろしいバス「風船バス」のスクープ写真---サンデー毎日

モータースポーツ/エンタメ 出版物
【雑誌】世にも恐ろしいバス「風船バス」のスクープ写真---サンデー毎日
  • 【雑誌】世にも恐ろしいバス「風船バス」のスクープ写真---サンデー毎日

●サンデー毎日 5/21 定価300円 毎日新聞社●

驚きました。世にも恐ろしいバスの写真が掲載されています。

中国・四川省の一部で、屋根に黒い巨大なビニールを載せた中型バスが運行されているそうです。しかも、燃料は、日本でも低公害と話題になっている「天然ガス」。もうお気付きですね。この巨大なビニールレザーの袋には、天然ガスが詰まっているのです。

ガス漏れも日常茶飯事だそうですが、こんなクルマも走れるんですよね。あらためて中国の偉大さを感じてしまいました。(何かの都合で、スタングレネードを投げ入れたら大爆発するかもね。とはブラック過ぎるか・・・)

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース