10万kmは寿命ではなく通過点。メンテナンスを欠かさず、42.195万kmを目指す提案。海外の専門家も同意見。高距離車オーナーの日常やメンテナンス記録も報告。
Z世代の1000人以上による調査で、物価高騰により中古車の人気が高まっていることが明らかになった。通学や買い物を目的に車を購入する人が多く、費用を重視して中古車を選ぶ人も多い。また、環境保護の観点から中古車を選ぶ若者も増加している。
4月14日まで、幕張メッセで開催されている『AUTOMOBILE COUNCIL 2024』(オートモビルカウンシル2024)。ヘリテージカーがメインとなるイベントだけに、往年のラリーカーも多数展示されている。
『カーセンサーEDGE』5月号(発行:リクルート)の特集は「名車と付き合う!」。古い車は味わい深いと言われるが、なぜか。
・限定20台のカスタムハイエース販売 ・マットブラック仕様の特別なスタイル ・抽選販売とカスタムオプション提供
・「2024年問題」で中古車陸送に遅れ ・新車登録台数増、中古車市場も堅調 ・販売店は地域密着型の販促を強化
クルマ好きは、映画を見ていて、スクリーンに憧れの名車が映ると目で追ってしまうし、よく知る車がいつもと違う顔を見せたら、それはそれで引き込まれる。『カーセンサー』5月号(発行:リクルート)は、役者が演技で観客を引きつけるかのような「名役車」を紹介する。
・アップル札幌藻岩店がオープン ・北海道内で7店舗目の出店 ・全国に257店舗を展開中
・アップル山形西バイパス店がオープン ・山形県内で3店舗目、幅広いサービス提供 ・全国に256店舗、今後も出店強化予定
クルマ好きから敬遠されがちなBEV=フル電動電気自動車。しかし、その魅力を見直す時が来ているかもしれない。『カーセンサーエッジ』4月号(発行:リクルート)では、BEVの可能性について掘り下げている。
クルマ選びにおいて、個性的すぎるデザインは避けたいが、定番の選択に落ち着くのも物足りないと感じる方に。『カーセンサー』4月号(発行:リクルート)では、無難以上、ぶっとび未満でセンスよく見えるクルマを集めた特集が組まれている。
2023年から2024年にかけて、新車は続々、登場するものの、半導体不足や人気から新車の納期がおくれがちだ。
日産自動車は、日産モータースポーツ&カスタマイズと共に、2024年1月12日から14日まで開催されていた「東京オートサロン2024」に出展した。
『カーセンサーエッジ』3月号(1月26日発売)は相場高騰を続けるフェラーリの現状にフォーカスする。新車、中古車とも相場高騰が続いているが、購入後の価値が下がりにくいブランドでもある。選び方を知れば買い時もわかる。跳ね馬のオーナーになることは夢物語ではないという。
開いた口がふさがらないほどの呆れ返るトヨタ自動車グループの相次ぐ不正のニュースで、このところ、話題にのぼることがめっきり減っていた中古車販売大手のビッグモーターだったが、きょうの各紙には、久しぶりに社会面を飾っている。