
ステランティスの欧州販売130万台超、ハイブリッドが4.2%増で市場をリード 2025年上半期
ステランティスが2025年上半期(1~6月)、EU30市場で17%の市場シェアを獲得し、130万台超の販売実績により第2位の自動車メーカーとしての地位を維持した。

ステランティス売上高13%減、赤字転落…2025年上半期決算
ステランティスは、2025年上半期の業績(確定値)を発表した。売上高は743億ユーロで前年同期比13%減となり、23億ユーロの純損失を計上と、赤字に転落している。

ジープの小型SUV『アベンジャー』、発売2年で20万台受注…電動車比率は66%に
ジープブランドは、コンパクトSUV『アベンジャー』の受注が20万台を突破したと発表した。2022年に発表、2023年に発売されたアベンジャーは、わずか2年でこの記録を達成。欧州Bセグメント市場ではトップ10入りを果たしている。

フィアットやジープ、リアルタイム位置情報サービスを車載システムに導入へ…4screenと提携
ステランティスは、ドライバー向けインタラクションプラットフォームを手がける4screenとの提携を発表した。リアルタイム位置情報デジタルサービスをステランティスの各ブランドに導入する。

ジープ『ラングラー』、鮮やかオレンジの「Joose」を限定100台発売へ…839万円
ステランティスジャパンは、ジープ『ラングラー』の限定車「アンリミテッド サハラ ホセ」を8月23日から全国のジープ正規ディーラーで100台限定発売する。メーカー希望小売価格は839万円だ。

ジープやダッジの純正用品ブランド「MOPAR」、ビルシュタインなど1000点以上を新プログラムで展開
ステランティスの純正部品ブランドのモパーは、米国のクライスラー、ダッジ、ジープ、ラムの販売・サービスディーラー向けに大幅に拡充されたアクセサリープログラムを発表した。

ジープ『ワゴニア』、「ハリケーン」6気筒ターボ搭載の限定車2モデルを発表
ジープは、フルサイズSUV『ワゴニア』の新たな限定モデル2車種を米国で発表した。

ピンクの『ラングラー』を探せ! ジープブランド初の全国キャラバン開催…7月25日から
ステランティスジャパンは、ジープブランドとして初となる全国キャラバンイベント「ピンクラングラーキャラバン 見て、走って、体感しよう!」を7月25日から開始する。

ステランティス、自動車廃材から作られたアパレルコレクション披露、南米最大の工芸品フェア出展
ステランティスは、ブラジル・ペルナンブコ州オリンダの会議センターで開催される第25回フェネアルテ(南米最大の工芸品フェア)に5年連続で出展している。

ジープと「アングリッド」がコラボ、限定プリントTシャツとロゴキャップ発売
MARK STYLERが運営するブランド「Ungrid(アングリッド)」は、米国の自動車ブランド「ジープ」のアイテムを発売する(7月10日発表)。