BMWグループのMINIは、3月の世界新車販売の結果をまとめた。総販売台数は、月販新記録の3万9061台。前年同月比は6.6%増だった。
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、MINI 3ドアおよび5ドアに、新オプションプログラム「MINIユアーズ」を設定し、4月26日より販売を開始する。
“クラシック”時代に2台とR50の所有経験がある立場で言うと、MINIはたとえ手放しても再び乗りたくなる、永遠のアイドルのような存在だ。
ニュージェネレーション・ミニのオープンモデルのなかで最もベーシックなモデルとなるのが「クーパー」。
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、6種類のオプションデザインパッケージ「MINIスタイル」をMINI 3ドアおよびMINI 5ドアに設定し、4月21日より販売を開始する。
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、MINI 3ドア/5ドアおよびクラブマンのクリーンディーゼル搭載6モデルを導入し、4月19日より販売を開始する。
BMWグループは、3月の世界新車販売の結果を明らかにした。BMW、MINI、ロールスロイスの3ブランドの総販売台数は、同社100年の歴史で過去最高の24万0659台。前年同月比は3.5%増と、3か月連続で前年実績を上回った。
ニュージェネレーション・ミニに待望のコンバーチブルモデルが追加された。日本仕様には「クーパー」、「クーパーS」、「ジョンクーパーワークス」の3機種が設定される。
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、新型MINIクラブマンに、エントリーモデル「MINI ONEクラブマン」と、新型クラブマン初の4輪駆動モデル「MINI クーパーS クラブマン ALL4」を追加し、4月18日より発売する。
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、4月24日に富士スピードウェイで開催される「モーターファンフェスタ in 富士スピードウェイ」にMINIブランドを出展する。
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、MINIの最新モデルに試乗できる「MEET MINI 試乗キャラバン!」を、4月23日・24日にみなとみらい特設会場(横浜市西区)で実施する。
ビー・エム・ダブリュー(BMWグループジャパン)の100%出資子会社のビー・エム・ダブリュー東京は、“木場サービスセンター(東京都江東区)”を4月15日にオープンした。
ビー・エム・ダブリュー(BMWグループジャパン)は、東京台場に建設中のブランド体験施設の名称と概要を発表。名称は“BMW GROUP Tokyo Bay”に決定した。
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は4月14日、東京都江東区青海に建設中のBMW/MINIブランド体験型販売新拠点の正式名称を「BMW GROUP Tokyo Bay」とすることを発表した。
BMWグループは、2016年3月のBMW、MINI、ロールスロイスの世界合計販売台数が前年同月比3.5%増の24万0659台となり、過去最高記録を達成したと発表した。なお、2016年第1四半期(1月~3月)の累計販売台数は、5.9%増の55万7605台となった。