2013年3月のマツダ アテンザに関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
マツダ マツダ6
    1 2 > 次
【アテンザ開発者への10の質問】Q.10 マツダが目指すのは
自動車 ニューモデル

【アテンザ開発者への10の質問】Q.10 マツダが目指すのは"日本のBMW"か?

2012年11月、マツダが販売を開始した新型『アテンザ』。3月3日現在での受注台数は当初の予定を大幅に上回る1万2000台超と、上々の立ち上がりを見せている。

【マツダ アテンザ 試乗】ドライバーの感性にスッと入りこむナチュラルハンドリングが良い…津々見友彦 画像
試乗記

【マツダ アテンザ 試乗】ドライバーの感性にスッと入りこむナチュラルハンドリングが良い…津々見友彦

新型『アテンザ』には、セダンとステーションワゴンのボディがあるが、今回2Lのガソリンと2.2Lディーゼルターボを試乗した。

【アテンザ開発者への10の質問】Q.9 マツダはSKYACTIV-DでHVに対抗するつもりか? 画像
自動車 ニューモデル

【アテンザ開発者への10の質問】Q.9 マツダはSKYACTIV-DでHVに対抗するつもりか?

2012年11月、マツダが販売を開始した新型『アテンザ』。3月3日現在での受注台数は当初の予定を大幅に上回る1万2000台超と、上々の立ち上がりを見せている。

【アテンザ開発者への10の質問】Q.8 やりたいことはすべて新型アテンザでやりきった? 画像
自動車 ニューモデル

【アテンザ開発者への10の質問】Q.8 やりたいことはすべて新型アテンザでやりきった?

2012年11月、マツダが販売を開始した新型『アテンザ』。3月3日現在での受注台数は当初の予定を大幅に上回る1万2000台超と、上々の立ち上がりを見せている。

【マツダ アテンザ 試乗】褒めるコメントばかりのアテンザ、実際のところどうなのか…岡本幸一郎 画像
試乗記

【マツダ アテンザ 試乗】褒めるコメントばかりのアテンザ、実際のところどうなのか…岡本幸一郎

今のところ評判の非常に良い3代目『アテンザ』は、とてもスタイリッシュだし、たしかに一般的な乗用車に比べるとはるかに次元の高い仕上がりだと思う。大半の人にとっては今購入しても大きく期待を裏切られることはないだろう。

【アテンザ開発者への10の質問】Q.7 車両価格を抑えるために工夫したことは? 画像
自動車 ニューモデル

【アテンザ開発者への10の質問】Q.7 車両価格を抑えるために工夫したことは?

2012年11月、マツダが販売を開始した新型『アテンザ』。3月3日現在での受注台数は当初の予定を大幅に上回る1万2000台超と、上々の立ち上がりを見せている。

【リコール】マツダ アテンザ 火災に至るおそれ 画像
自動車 ビジネス

【リコール】マツダ アテンザ 火災に至るおそれ

マツダは3月26日、『アテンザ』のDC-DCコンバータに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

【ニューヨークモーターショー13】ワールドデザイン、新型アテンザが英製スポーツカーに挑む 画像
自動車 ニューモデル

【ニューヨークモーターショー13】ワールドデザイン、新型アテンザが英製スポーツカーに挑む

ワールドカーオブザイヤー(WCOTY)主催団体は、3月27日に米国で開幕するニューヨークモーターショー13で決定する「2013ワールドカーデザインオブザイヤー」について、最終選考3台のリストを公表した。

【マツダ アテンザ 試乗】かっこいいスタイルと質のいい乗り味を両立…斎藤聡 画像
試乗記

【マツダ アテンザ 試乗】かっこいいスタイルと質のいい乗り味を両立…斎藤聡

かっこいいスタイルと質のいい乗り味、その両方をしっかり作り込んでいるという点で、ボクは『アテンザ』を高く評価したいと思う。

【アテンザ開発者への10の質問】Q.6 i-ACTIVSENSE は EyeSight とどう違う? 画像
自動車 ニューモデル

【アテンザ開発者への10の質問】Q.6 i-ACTIVSENSE は EyeSight とどう違う?

2012年11月、マツダが販売を開始した新型『アテンザ』。3月3日現在での受注台数は当初の予定を大幅に上回る1万2000台超と、上々の立ち上がりを見せている。

【マツダ アテンザXD 試乗】 悪天候下のロングドライブで実感、アテンザの真価…青山尚暉 画像
試乗記

【マツダ アテンザXD 試乗】 悪天候下のロングドライブで実感、アテンザの真価…青山尚暉

新型『アテンザ』で鹿児島空港を起点に宮崎を経由し、鹿児島・指宿までの往路復路約340kmを走破した。

【アテンザ開発者への10の質問】Q.5 なぜセダンとワゴンでホイールベース長が異なるのか? 画像
自動車 ニューモデル

【アテンザ開発者への10の質問】Q.5 なぜセダンとワゴンでホイールベース長が異なるのか?

2012年11月、マツダが販売を開始した新型『アテンザ』。3月3日現在での受注台数は当初の予定を大幅に上回る1万2000台超と、上々の立ち上がりを見せている。

【マツダ アテンザ 試乗】運転席以外で試乗してみると?…まるも亜希子 画像
試乗記

【マツダ アテンザ 試乗】運転席以外で試乗してみると?…まるも亜希子

沸き立つ大人の色気と走りの良さへの予感が、『アテンザ』の肉感的なボディラインからは直感的に感じとれる。

【マツダ アテンザ 試乗】国産ワゴンの頂点に立つ完成度の高さ…諸星陽一 画像
試乗記

【マツダ アテンザ 試乗】国産ワゴンの頂点に立つ完成度の高さ…諸星陽一

かつて、日本にはワゴン黄金期があった。1989年に『レガシィ』がツーリングワゴンを発表したのをきっかけに、各社が乗用車ベースのワゴンを開発。それまでライトバンの乗用タイプだったものが、荷物が積めるセダンとしての地位を築くに至った。

【アテンザ開発者への10の質問】Q.4 なぜ今MTを設定したのか? 画像
自動車 ニューモデル

【アテンザ開発者への10の質問】Q.4 なぜ今MTを設定したのか?

2012年11月、マツダが販売を開始した新型『アテンザ』。3月3日現在での受注台数は当初の予定を大幅に上回る1万2000台超と、上々の立ち上がりを見せている。

    1 2 > 次
Page 1 of 2